25日2度目の種蒔きした白大豆子葉がみえてきてます
004_20160531052934b36.jpg
2016.05.31 / Top↑
道がはないっぱい
007_2016052307134373f.jpg
田んぼの畦道
010_20160523071358e11.jpg
2016.05.28 / Top↑
花が散り小さな実が付いています 最初はこんなにたくさんですね
013_201605230714070b3.jpg
2016.05.27 / Top↑
葉っぱが枯れた玉ねぎを収穫しました
ラッキョウより小さい感じがします
001_201605260610593c0.jpg
2016.05.26 / Top↑
地這いキュウリの芽が出ました (5月10日種蒔き)
003_20160525071727418.jpg
三尺ささげ8月お盆にたくさんなってね
002_201605250717162a1.jpg
タマネギは葉っぱに元気がなく収穫は期待できません
001_20160525071654250.jpg
2016.05.25 / Top↑
白大豆の移植準備 フキを刈り取り白大豆を移植します
5月4日に種蒔きをしたが芽を野兎に全部食べられました もう一度種蒔きしました
001_20160523071303efc.jpg
2016.05.23 / Top↑
5月6日種をまいた白大豆が少し発芽しました
003_20160515165919d10.jpg
ニンニクの花芽が出てました全部摘みました、いただきます
005_201605151659311b9.jpg
シャクヤクの花がたくさん咲きました
001_20160515165941224.jpg
2016.05.15 / Top↑
キクイモの芽がでてました
003_201605140814374cf.jpg
ジャガイモ前年収穫しませんでした
002_20160514081427af3.jpg
シャクヤクたくさん咲いてきました、虫たちもおおよろこびです
001_2016051408141315c.jpg
2016.05.14 / Top↑
ウスイエンドウの鞘が少し大きくなったます 初収穫です
002-1.jpg
ミョウガ伊瀬から移植しました大きな葉っぱがみえます
001_20160513063839bc8.jpg
2016.05.13 / Top↑
キャベツの花が咲いてます
002_20160511063528482.jpg
スナックエンドウの発芽を発見 本葉が2枚に成長してました
003_20160511063544694.jpg
2016.05.11 / Top↑
スナックエンドウの芽が出てます4/25種です この畑ではじめてつくります
001_20160510072950121.jpg
ズッキーニの芽が出そう
002_20160510073001066.jpg
シャクヤクこれからたくさんさきそうです
003_20160510073010b68.jpg
2016.05.10 / Top↑
今年もお茶をつくりました 少し進化してせいろで蒸し和紙をひいた鍋で手もみ時間がかかりました。
生葉16㎏から220gできました 自給に一歩ちかずいた
005_20160509075141165.jpg
2016.05.09 / Top↑
まとめ